自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーでおうち作りTOPイベント ≫ クッキーでおうち作り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーでおうち作り

来月はハロウィンがありますので、
イベント考えてます。

ハロウィンモチーフのアイシングクッキー講座とか、

かぼちゃを使ったハロウィンの料理講座とか、

道の駅でも、ハロウィンのアイシングクッキーを販売してみようかな

あと、新しく考えているのが、クッキーのパーツを組み合わせておうちを作ってみる!というもの。
アイシングは乾かないと次の工程に進めないので、どうしても時間がかかってしまうし、
コルネにつめたアイシングが固まってしまい、出にくくなってしまうので、
どうしたものか考えてました。

この、おうち作りのワークショップなら
アイシングを接着剤に少し抑えて固めていけばいいので
好きな時に来てすぐ始められるという、条件に当てはまるし、
窓やドアや屋根はチョコレートペンなどでデコれるので、楽しそう
DSCN3633.jpg

DSCN3634.jpg

クッキーに色を付けて焼けば、カラーバリエーションも増えるし!いいかも
道の駅いちかいあたりで、子供向けにできたらいいな
住宅販売センターのイベントにも、おうち作りのワークショップなんて
夢があっていいですよね!!!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

