自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大学生の前で講義してきます!

宇都宮大学農学部のOBで結成された「あぐり研究会」
というものがあり、月に1度の会合があるなかで、
人とのつながりから、その会合に私も参加させていただくようになりました。

おじさんといっては大変失礼ですが、宇大の農学部の教授や、
経営コンサルタントの方、行政書士の方、観光協会の方などの
農業や産業などに関して、私たち主婦(ママ)が消費者として
どういう考えを持っているか、簡単に言えば、
モニター的な意見を聞かせてほしいとのことです。

それが、6月4日に、「農業と環境の科学」という1年生の授業に
ゲストとして講義することになりました

私がやっているパン教室のこと、ナチュラルフードのこと、
食品添加物のこと、長男がサッカーを始めたために考えるようになった
スポーツ栄養・食事のことなど、
お話してこようと思います。
すっごく緊張しますが、なんとか出来るかな~

にぎやかなパン教室でした!

保育所のママさん2名が教室に来てくださいました!

今日のメニューはハムとチーズのパンです。

2人ともパン作りが初めてということで緊張していましたが、
コネ始めると、なんだか楽しそう
リズムよく上手に出来ていました。

焼き上がりもとってもおいしそう♪
焼き立てを食べた感想は、

すっごくおいしい
ふわふわで柔らかい

素敵な笑顔をいただきました!

あれもこれも作ってみたい食べてみたいという
パンを作ることができるので、皆さんもパン作りはじめてみませんか?

ママの誕生会開催!!

真岡の子楽暮にて、4月5月生まれのママの誕生会が開かれました

今日のバースデープレートです

DSCN0628.jpg


   ・クランベリーとクリームチーズパン
   ・柚子シフォン フルーツ添え
   ・豆乳ミルクプリン いちごのソース
   ・ミックスベリーのアイスティー
DSCN0630.jpg

DSCN0633.jpg


皆さん、大変喜んでくださり、私もほっと一安心です。
今日参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 

クルール ママのためのお誕生会in子楽暮

2013年5月9日(木曜日)真岡の子楽暮にて、
4月・5月生まれのママのお誕生会を開催します!!!

定員は10名で、応募多数の場合は抽選になってしまうのですが・・・
なんと、
プチデザートセットとドリンクがついて無料

それから、素敵なプレゼントももらえちゃうんです

はじめはちょっぴり緊張しますが、心配ないです!大丈夫!
クルールスタッフの方が、楽しいトークで盛り上げてくれます
おいしいデザートを食べながら、ママ同士、お話がつきません。

今年1年、そのデザートを担当することになりました
手作りのスイーツやパンを皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。
すてきなお誕生日会になりますように

今回予定しているのは、クランベリーのプチパンとふわふわシフォン、豆乳ミルクプリン(いちごソースがけ)の
3品盛りです!
    どうぞお楽しみに

次回は6月・7月生まれのお誕生会が7月ごろ開催される予定です。
ぜひ、クルールやWEBクルールをこまめにチェックしてみてください
    http://tochigi.couleur-mama.net/
