自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み親子パン教室のご案内

    ★ 夏休み親子パン教室のご案内 ★


  まもなく夏休みが始まります!親子で過ごす時間が増え、
 食事やおやつを一緒に作る機会も増えますね。
 たまには、親子でパン作りをしてみるのもいいですね。

  今回はミルクチョコスティックパンとごまスティックパンの
  2種類が一回のこねで作れます。

DSC05703.jpg
  前回のパンイベントでもおいしいと人気のパンでした^O^

  とってもかんたんなので、小学生のみんなでも大丈夫です!

  日時:2012年8月6日から10日
           8月20日から24日

  時間:10:30から3時間程度
     ( 途中、ちょっとした軽食やドリンクで休憩をはさみます。)

  料金:親子で2500円 自宅のため、1日2組までとなります。
      (お子様1人プラス500円。ただし、パン作りは3名で1台です)

  お申し込みは電話やメールでお願いします。
  


ハーブティーの映える棚買っちゃいました~

プチシュブのイベントに行ってきました。
今回ゲットしたのは
大工のうたのすけさんの作った棚です!

棚だけでも5つくらい飾ってあって
お値段も手頃ですごくうれしい

3段にフックもついていて、しかも後ろに甲羅網がついているので
私好み
家のどこに飾ろうかいろいろ試してみたけど、
キッチンの壁に落ち着きました^o^

スパイス棚にしようか迷ったけど、
ドライハーブの入ったビンを並べたらぴったり!
DSC05686.jpg

こちらはハーブティー専門の棚になりました

フックには何をかけようかな。。。

ちょこんとミントもかわいいかな
DSC05687.jpg

シナモンロールが食べたいっ!!

7月7日。七夕だというのに大雨

せっかくの休みなのに出かける気にもなれない・・・
家にいてもヒマ。
こどもたちはお菓子ばかり食べてる・・・さっき、ダンナが買いに連れて行ったから・・・

お昼が過ぎたら、なんだか急に甘いものが食べたくなってきて
シナモンロール作ることにしました

冷蔵庫開けたら卵が結構いっぱいあって。
卵をたくさん使うお菓子にしようかなって思ったけど、
なんだか急にマフィンが食べたくなってきて

パンを発行中にマフィンまで作ってみました!

焼きたてのいいにおいに子供たちが我慢できずに、
あついのをほおばっていました。
それを見てたら私も我慢できなくなって、ひとつぺろりと食べちゃいました
DSC05683.jpg

ブルーベリーがたっぷり入ったマフィン。
もうすぐ、知り合いの方がフレッシュをたくさん届けてくれるのが待ち遠しいです


さてさて、シナモンロール
DSC05685.jpg

この蒸し暑い季節にあまあまのシナモンロールを欲するなんて、
そうとうストレスたまっているのか、疲れているのか・・・

たまにはダイエットを忘れて自分にご褒美でもあげないと
主婦なんてやっていられません

七夕ということで。
みなさんはどんな願い事をしたのかな?
うちの次男坊は、「おかねもちになりたい」でしたまだ4歳児です。
かなり現実的です。小学1年の娘より、足し算ができます・・・
毎日「おかねちょうだい」 「100えんちょうだい」ってせがみます

母の願い「こどもにたくさんおこづかいをあげられるほど、お金持ちになりますように

ハーブコーディネーターの資格とりました

5月からひそかに勉強していたハーブコーディネーターの資格認定証書が
届きました!!!

ハーブクラフトや美容グッツ、実際にハーブを種まきから育てていくとなると
まだまだこれからも勉強ですが、

5月に種をまいたローズマリーとラベンダーとカモミールが芽を出して、
少しずつ成長してきています
毎日水やりが楽しみです
庭にハーブが増えたら、それを摘み取ってハーブティーや料理に使えるし、
いろいろと使いこなしていきたいと考えています。

これからラベンダーの美しい季節ですね
北海道の富良野とか行って、ラベンダーの風に吹かれて、体の中に清々しい香りを
取り込みた~い!!と思っています

第7弾 1日限定パン屋さんオープン!!

お天気にも恵まれ、1日限定パン屋さんオープンです

今回はパン11種類・お菓子7種類とかなり気合を入れて作りました

山食パン・抹茶大納言・メロンパン・チョコとくるみのココアクーヘン・ミルクチョコスティック・
黒ゴマスティック・白パン・クランベリー&クリームチーズパン・ブルーベリー&クリームチーズパン・
フォカッチャ・ベーコンチーズエピ・ソーセージパン。
DSC05628.jpg

DSC05629.jpg

DSC05630.jpg

DSC05631.jpg

DSC05632.jpg

DSC05633.jpg


お菓子は
かぼちゃのプリン・ズッパイングレーゼ・ミニシフォンケーキ・抹茶クッキー・
全粒粉のクッキー・ヨーグルトケーキ・チョコマフィン。
DSC05638.jpg

DSC05635.jpg

DSC05634.jpg

DSC05637.jpg

DSC05614.jpg


雑貨は
羊毛フェルトの写真立てと消しゴムはんこのマグネットやネームテープ、
ガーデンピックなどです。
DSC05639.jpg

どれもほんとにかわいいものばかり


オープン前からお客さんが来てくださり、人気のパンから売れていきました
今回は、取り置きやご予約の注文が多くて、レジがあたふたしないでスムーズでした!

メロンパンやクランベリー、ベーコンチーズエピ、ソーセージパンは
オープンして間もなく完売しました

値段を前回よりも下げたのがよかったのかな

沢山お買い上げしてくれる方が多くて、本当に感謝しています。
ありがとうございました

ズッパイングレーゼはというと、500円というやや高めな金額にも関わらず、
どんどん旅立っていきました

パンの売れ行きが良くて、ほとんど売れました。
頑張った甲斐があります!ほんとうれしい

夏場にはじめてやってみたイベントですが、大成功でした。
来て下さったお客さんに心から感謝いたしますありがとうございました!

また秋に予定していますので、そのときはまたよろしくお願いします
