自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年明けましておめでとうございます

12月の教室終了後、ほっとしたのか体調を崩し、身体の節々が痛くて何をするにも辛くてしばらくパン作りをお休みしました。おせちも用意できないまま、新年を迎えてしまいました。
生徒さんたちに新年のご挨拶メールを送ると、今パンを焼いています!と続々とメールの返信が届きました。
おおっ、私も負けてられないと、2011年の初パン作りにとりかかりました。家族のリクエストで山食パンを、だんなと一斤ずつ作ることにしました。男の人は手も大きいし力もあるので捏ねもなかなか上手
一次発酵中
DSC03377_10.jpg

焼きあがりもおいしそうでしょ
DSC03450_10.jpg

さて、教室のほうは1月11日から始まります!今年も張り切ってがんばりましょう
どうぞ今年もよろしくお願いします!



秋のスペシャルイベント開催!

2010年11月23日勤労感謝の日。この日、パン教室sweet sweetyの秋のスペシャル1dayイベントを開催しました。  おめでとー
自宅の一部屋を売り場に当て、テーブルにパンを並べ、お店らしくなるようにディスプレイするとかわいらしい小さなパン屋さんになりました。
DSC03124.jpg

DSC03123.jpg

当日はあいにくのお天気で、前日から降り続いた雨はかろうじてやんだものの、外出するにはかなり億劫になるほどの寒さ。そんな中、私ひとりだけずっとパンと格闘していたので暑くて、薄着でちょうどいいといった感じでした。

さてオープンの1時です。
お声をかけた友人・知人たちが来店してくれ、焼きたてのお惣菜パンから売れていきました!保育園のお友達もお母さんと一緒にお買い物してくれ、うちの子供たちも休日に会えてテンション
12種類のパンとシフォンケーキとミニチュアパンで作ったマグネットやクリップなど、それらを見て、こんなに多くの種類のパンを用意したことに驚いていました。
天気がよければ外にピクニックセットを出して、セルフでドリンクコーナーをと考えていたけれど、この寒さで断念
初めてのイベントで、ちゃんとパンを用意できるかかなり不安だったけれど、お客さんもたくさん来てくださりほんとうにありがとうございました大成功でした
やっぱり、やってみて良かった!手ごたえを感じたし、いろいろ勉強になりました。売り上げも予想をちょこっと上回ってくれ、一番旦那が驚いていました。

またパン屋さんやってください!!!とうれしい声があったので、次回を検討しています。



子供たちにはリアルお店屋さんごっこですよねお客さんが一段落したので、好きなようにお客さんの真似をさせてあげると大喜び
トレーを持って、好きなパンをとってレジでお金を払ってくれました。アンパンマンのおさいふから、仮面ライダーカード(お札のつもり)と外国のコインを満足げに出してにっこり袋にいれてあげると、おなかがすいていたのか早速食べはじめていました売り物なのにーーー!やられたーーーーっ
味はどうかと食べてみると我ながらおいしかったのでよかったです。
