自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コストコ
CATEGORY ≫ コストコ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコ パート2

さて今日は前回のコストコに引き続き、パート2です。

RED SEEDRESS GRAPES1,8kg入りで848円。
DSC04948.jpg

これは皮ごと食べられてしかも種無しです。大容量でこの値段はうれしい
一房にたくさんぶどうがついていて、それがだいたい4~5房入ってます。
冷蔵庫で冷やして食べるとさらにおいしいです!
うちの子供が大好きなので、ぜったいリピです

ブドウ続きで今度は
クランベリーグレープジュース(2本セット)858円。
1本2.8リットル入りで、はじめて見たときはびっくり!!
さすがアメリカンサイズ。。。
1リットルだいたい143円くらい。
味はとってもおいしく、クランベリーの酸味が程よくきいています。
長男君のお友達が遊びに来たときに、このジュースを出すと、
おいしいっていって、何回もおかわりをしたので、
あっというまになくなっていきました。

以前にも、クランベリージュース(2本セット)を試したことがありますが、
こちらはすっぱいのと薄いって感じがしましたが、(この時点で子供たちはいらないって飲まず)
その味に慣れたダンナさまは、水筒に入れて会社に持っていくようになりました。
DSC04952.jpg

グレープジュース(2本セット)は、濃厚な味わいで、アントシアニンいっぱいって感じでおいしかったです。
2本セットが色々セレクトできればいいのになあ。。。。。
ただ、ボトルが大きいので、冷蔵庫のドアポケットには入らないし、
横に寝かせても入らないので、仕方なく野菜室にどーんと横倒しになっています。
500ミリのペットボトルに入れ替えておくようにすると、いいかも。
あ、別に1リットルでもいいですよ。^O^

次はCLASSICOのトマト&バジル(3ビンセット)838円。
DSC04951.jpg

1ビン280円。他の人のブログでおいしいと紹介されていたので
真似して買ってみました
そのまま食べても塩味があるので、ピザソースとして使えそう!
うちでは、たまねぎやベーコン、ピーマン、にんにくを加えて
アマトリチャーナにしておいしくいただきました

Paldoのしょうゆラーメン(12個入り)798円。
DSC04950.jpg

これは、非常食にと思って買ってみました。
子供がおなかすいたーと騒ぐので、食べてみたのですが、
ひとくち味見したらカラーーーーーー
韓国産だからなのか、子供にはちょっとからい感じ。
ひとくち食べてお茶をゴクゴクっていう調子。
面倒くさがらず、お湯を足してあげればよかったな。。。
こちらは、中の線までお湯を入れただけではからいので、
線の少し上まで入れることをお勧めします。
じゃないと、塩分取りすぎです

コストコ行ってきました~^O^

コストコ前橋店行ってきました~

今日は結構空いてる! 買い物しやす~い!
こんなに買ってきちゃいました
DSC04940.jpg

DSC04941.jpg


今日のお目当ては、他の人のブログでアップされていたアボカドディップ
これです。
DSC04942.jpg
冷凍になっているので解凍してそのまま食べられます。
同じく冷凍のシュリンプにつけたり、ベーグルサンドにさっきのシュリンプと
スライストマトではさんでみたり・・・
サラダのアクセントにもなるし、サーモンとスライスたまねぎにかけてにぎりにしたり・・・
いろいろ使えて便利かな。
おうちパーティーなんかで、このアボカドを使ったお料理が出てきたらおっしゃれー
味はちょっぴり辛めですが、お子様でも好きな子は食べられそうかな。
ちなみにうちの子は、手が伸びませんでした
たっぷり使うときは、きりりと冷えた白ワインかスパークリングワインがおすすめ!

ただひとつ問題が。1袋が結構な量。全部解凍してるので、再冷凍できないこと。
うちでは、ラップに小分けしてタッパーに入れて冷蔵しました。
まめに使うしかないかな。

次のお目当ては、チーズケーキ。と、なんと、となりに大好きなモンブランが
ひやっほーーーーーという叫びたい気持ちでモンブラン1つとチーズケーキ2つをお買い上げ。
こんなにたくさん一気には食べられないから。。。いくら私でも。。。
一切れずつカットしてタッパーにきれいにならべて冷凍します。
タッパーにはだいたい7カット分くらい入れます。解凍して2日くらいで食べきれる量が
無駄にならずにおいしくいただけます。

って、味のほうは、チーズケーキはたっぷりチーズを食べてます!って感じで、
この量と味で1248円って安い
DSC04946.jpg

うちでは、手作りのブルーベリージャムを添えていただきます。

モンブランはこれまた濃厚。たっぷりのマロンペーストを惜しみもなく
のっかっております。完全に解凍された状態で食べると、
最後は甘くてきついでしょう。
半凍りの状態でいただくと、アイスケーキを食べている感覚で
甘いのがそんなに気にならなくなります。
DSC04947.jpg

ケーキは食べ過ぎ注意です ちなみにモンブランは1680円でこれまた安!!

次は、雑誌なんかでとりあげられているMarket0のリアルブラウニー。
DSC04943.jpg

ケーキの箱の中に、4箱入っていてパッケージがかわいい!!
1箱に7個はいっています。これで1300円台。
プレゼントにもらったらうれしいな
そのまま食べると濃厚だけど、レンジで温めれば
ふわっと柔らかで軽い感じでおいしいですよ^O^

はじめて買ってみてビンゴだったのはこれ。
DSC04944.jpg

おつまみチーズ。2種類×3袋入りで1200円くらい。
キャンディチーズになっているので、何個でもいけちゃう。
私的には、熟成チェダーチーズの方が好きかな。

デリコーナーで新発売だったのがこれ。
DSC04945.jpg

ポークバックリブ。
どんな味なのか想像つかない試食だしてーーーーーって届かない・・・
家に帰って食べてみると、リブだけあって骨付きで、濃厚なバーベキューソースベースで、
ややピリ辛
こりゃ、小さいお子様にはちょっと辛いけど、お肉はやわらかでおいしい。
ごはんが進むとはこういうことか!
パーティには喜ばれるけど、半分食べれば飽きてしまう味かな。
さすがアメリカンって感じでした。

今日はとりあえずここまで。
また試したらアップしていきますね~ 次回もよろしくです!
