自宅パン教室 SweetSweety

手軽でおいしいパン作りしてま~す(^-^)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーでおうち作り

来月はハロウィンがありますので、
イベント考えてます。

ハロウィンモチーフのアイシングクッキー講座とか、

かぼちゃを使ったハロウィンの料理講座とか、

道の駅でも、ハロウィンのアイシングクッキーを販売してみようかな

あと、新しく考えているのが、クッキーのパーツを組み合わせておうちを作ってみる!というもの。
アイシングは乾かないと次の工程に進めないので、どうしても時間がかかってしまうし、
コルネにつめたアイシングが固まってしまい、出にくくなってしまうので、
どうしたものか考えてました。

この、おうち作りのワークショップなら
アイシングを接着剤に少し抑えて固めていけばいいので
好きな時に来てすぐ始められるという、条件に当てはまるし、
窓やドアや屋根はチョコレートペンなどでデコれるので、楽しそう
DSCN3633.jpg

DSCN3634.jpg

クッキーに色を付けて焼けば、カラーバリエーションも増えるし!いいかも
道の駅いちかいあたりで、子供向けにできたらいいな
住宅販売センターのイベントにも、おうち作りのワークショップなんて
夢があっていいですよね!!!


お盆に向けて・・・

ここのところ話題がずっと道の駅直売所ですみません

さて、7月の夏のパン&スイーツ祭りが大変好評だったようで、
8月9日、10日の2日間で、第2弾の夏のパン&スイーツ祭開催決定しました!!

今回はチラシが出ないとのことで、ブログやフェイスブック、LINEなどでお知らせいたします。

お盆が近いので、お仏壇用のゼリーや水羊羹の詰め合わせギフトも用意されると思います。
私はギフトではなく、いつものように販売させていただきます。

ちなみに、お盆の8月14日木曜日は定休日ではなく、営業します!
今の時期、スイカがお買い得ですよ
幸水の梨も出てきたかな。
果物は、スーパーで買うより断然新鮮で、値段も安いのでぜひ
道の駅いちかいにお出かけください

そうそう、言い忘れましたが、パン&スイーツ祭りは、また試食があります
普段、なかなかないので、この機会にぜひ試食してみてくださいね!!!

夏のスイーツ&パン祭り開催!!!情報

2014年7月19日~21日の3日間。
サシバの里道の駅いちかいでは、夏のスイーツ&パン祭りを
開催する予定です!!!

まだチラシも出ていないとびっきりマル秘情報です

なんと、3日間、無料試食会が行われるみたい

パンや冷たいスイーツ、多分、ぷるるんゼリーとかプリン、水ようかん??とかが
涼しげな演出で皆様をお待ちしていることと思います

そのころには梅雨が明けていればいいのだけれど。

暑い夏場はどうしても、パンの売り上げが減少してしまうのだけれど、
暑い時こそ、食べないとでも、食欲が・・・・・って気分を
試食販売で挽回していこうと思います!

試食してお気に入りのものが見つかったら、ぜひぜひご購入お願いします

今のところ、パンはフォカッチャ(ガーリック&岩塩とローズマリー&岩塩)など、
ピザパン風夏野菜たっぷりランチパンなど、登場してくると思いますので、
お楽しみに💛

第3回クルール主催ママズパーティー開催!!!

大雨の中、ママズパーティー開催です!!!

飲食や企業、アロマ関係や手作り雑貨、リラクゼーションコーナー、ワークショップなど
44のブースが出店して大変賑わっていました。
いろんなところでお土産をいただいたり、試食したり

今年はクルールのキャラクター、にゃあたんの着ぐるみが登場!!!
真っ白でまるくてかわいい猫の姿が愛らしかったです。あと、とちまるくんも来てたな・・・

そして、パーティーのメインイベント、ママデミー賞授賞式

私は先日試着したドレスを身にまといドキドキでステージ上へ。
私的にはアナと雪の女王のエルサイメージで選んだドレス
ブルーと水色のドレス。あくまで、私個人のイメージなので、ご意見は受け付けませんが
もう、この歳でこんな格好なんて恥ずかしくてできないけど、
機会があるなら着てみたいっていう女心には勝てず
エントリーしてノミネートされたわけですが・・・
自分の勇気に拍手です!
DSCN3017.jpg

結婚10周年の記念にもなりますしね。

ノミネートされた5名のママたちと。
DSCN3007.jpg

みんな素敵ですよね!
私は大賞には選ばれなかったけど、
「夢を叶えたで賞」の盾と花束を頂けて大満足です
DSCN3020.jpg

今日は裏方でたくさんの方がボランティアでお手伝いして支えてくれてました。
ヘアメイクをしてくださった先生、着付けをしてくださったきみえちゃん、奈良さん、
そしてクルールの皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

来年も開催するのかな?次は私も裏方のほうやってみたいなあ。

クルール主催💛ママズパーティー💛

今週水曜日5月21日、ママズパーティーに参加します!
今回で3回目ですが、なんと私毎年参加しています^0^

去年のパーティーでは、ステージ上でママディアメンバーが
自分の活動内容を発表するというコーナーがあって。
私もメンバーのひとりとして、発表させていただきました。
その最後に、来年のパーティーでは、菓子工房を建てて、
飲食ブースで出店していたい!!!と夢を語ったわけでして・・・

よそ様に公言してしまったからには、まだ何も始まってないんです・・・と苦言を
言い続けるわけにもいかなくなって@0@

勢いで菓子工房建築を進めてまいりました。
やっぱり、言葉にすると嘘では終われないですよね。
今回、飲食ブースで出店するかわりに、
ママデミー賞にノミネートされました♪

ステージ上にノミネートされた5名のママが、ドレスアップして登場するというわけなのですが!!!
結婚式でもないのに、娘ではなく、いい歳のママがドレスアップです>0<
大丈夫かしら???って不安にもなりますが、すごい楽しみです♪
だって、ドレスを着る機会なんてもう2度とないですからね。しかも無料で!

さて、今日はドレスの試着に行ってきました💛
素敵なカラードレスに胸が躍るのはやっぱり女子ですよね~
何色のドレスにしたかって???
それは当日のお楽しみです!
